歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウー、ウー、ウーのサイレンで上を見たら?

煙も何もないので視線を空から地上へと、そしてもっと下のほうへと移動させる うちにも、まだ続くウー、ウー、ウーのサイレン。 最初にやってきたのは、おっ、あれは確か、レッ、レッ、レスキューやんか! おー、おっおっ!(@_@)現場で見んのは、初めて…

勉強できるということは、たいそうありがたいな〜v(^_^)

こんなことを言うと日野原大せんせ〜様などが聞けば、即「喝っ!」が飛んでき そうだが、還暦イブの現在、人生で3度目の勉強の季節を過ごせていることを噛 みしめて日々嬉しい。 まいにち、まいにち新しい知識を学習できることの喜びを噛みしめながら日々嬉 …

Okamoto Island聴かずじまい!

昨晩あった、師匠(本人はどう思っているか知れない)のライブに行けなかった、 否、行かなかったといったほうが正直かにゃ〜(@_x) 行くぞと思えば行ける、まあそりゃ〜世界中どこにいたって行けるわけだから 日本のどこにいたって関係〜ね〜けんど、そんな…

日本楽器製造の風琴(オルガン)が金沢にあった!

大学時代のK先輩の家に厄介になった。 そしたら、ななな〜んと、二階に日本楽器製造製の風琴(オルガン)があった。 Kさんのクワガタじゃない、、オクガタが骨董屋から買ったらしい! #くだらなさすぎやんけ〜(x_x) それで、ちょっと弾いてみたところ、…

見る々うちに伸びていく緑たち

昼食後の歩きに出かけた。春ですねー! つい最近までくすんだような色をしていた草たちですが、陽だまりの中で見ると もう全然色が変わってきていて、鮮やかに! じっとみていると高速度カメラで撮影しているような気分に襲われてしまうほど、 ひょっとした…

福岡伸一の視点にインスパイアされるな〜

今朝の朝日新聞(文化面)に福岡伸一が「練り物」の本性を えぐりだし、現在の商業主義に化粧され糊塗された「リサ イクル」について鋭くメスを入れている。 短い文章の中に彼の思想が凝縮されていて濃い内容だが分 かりやすい文章表現はあいかわらず絶好調だ…

IH炊飯器のメンテナンスと情報リテラシー

うちのT社製IH炊飯ジャーの調子が悪くなった。そうだからといって 「うん、なんだこいつっ!」と叩いてはいけませんよ。真空管のテレビじゃ ないんだからね(^_^) うちのカミサンが昨日、炊き込みごはんっちゅうのんをこれで作ったのどす が、どうもそれ…

JRの事故で初体験の振り替え輸送は楽しかった(^_^)

朝から大阪に行くのに、JRにしようか私鉄Nにしようかやたら迷っていた。 特に理由は無いが、とにかく11:30ごろD駅に着きたかったのだ。 相手のアポにピッタンコと無駄な時間をできるだけ作らないようにといろい ろと算段するのは楽しいが、時にはハマッテし…