歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

地下道から出ると

昨晩
といっても今日の昨日じゃなくて
昨日の昨日でもない
そんな昨晩の事です
ハイ!

みんなと晩御飯をたべるっつんで
みんなのいるホテルに向かうため
MRT中山駅の出口を出て
中山路と南京路の交差点の
地下道に入ったとさ

いつもそうなんだけど
このちかどうの出口が
よっつ以上あるばやいは
超やびゃいんだ

一応、頭の中の地図と
地下道の実況画面を
頭の中のどっかで
合成して・・・

地下道を出たときには
すっかり
うん!こっちだ
こっちで、ばっちり
ぐんばつOK!

で、ぐいぐい
すすんでいるうちに
くいくい

で、くいくい
すすんでいるうちに
といとい

で、すすんでいるうちに
う、うっ、うっつ

やばいことに
もはや500mは来ちゃったよ

でも、
やっぱ
なんか
おかしー

返んなきゃ
元の地下道までネ

これをば
4〜5回繰り返して
もう、へとへとっち

よくあんのよ
なおらんのよ
地下道ぽっと出の
迷いみちっつうの

おたくら
ないっすか?!

あっ、ない!
やっぱしネ
俺だけなんだ!
やっぱしね

で、へとへとっちに
ひゃっこいビールは
きくんだべ

これがヨ

あれま、べっぴんさんさ
いるでねーの!?

アカネさんちゅうだ
このべっぴんがよ

なんで、日本名なの?
台湾人っしょ
おたくは

まいっか!
ナイス・ツ・ミーチュ
グラッツ・チュ・ミーチュ
なんかいっちゃってから

なんで英語なの?
台湾人しょ
おたくらは

まいっか!
とくに得意な共通語は
ないっちゅうことやしネ

てんで、酒宴が・・・

やっぱ、台湾料理はおいしいっす(^_^)
この、しじみのニンニクしょうゆ漬けっつうの
名前知らないんだけんど

うめーのよ
これがさっ

ちょっくら
シーガタ(?)肝炎っつうの
気にはなりんすが

それとっ
カキのチジミみたいの

これもうめー
うめー
うめーぞっ、こんちくしょう!

おい、おい、おい!
何言ってやがんだい
ったくよ!

こんちくしょうは
こっちのせりふだよ!
バカヤロ、コノヤロ

うめーのは
わかったから
ちったー

ちったーって
いったって
そりゃー
むりってもんで

ここは林森北路っすから

で、おあとがよろしいようで m(^_^)m

ps. ようわからんわー???

AKANE

あかねさんは、
私の友人の会社社長さんの
お知り合いの企業の
元社員さんのようです

あかねさんは綺麗です
あかねさんは元上司で
現営業部長の
なんとかさんと
一緒にみえました

帰りに
ホテルまで送ってくれるというので
てっきり、はっきり、もっきり
一緒に帰れるんや〜\(^_^)/
とおもいきや

それじゃー
私はタクシーで!

っつんで
おい、おい、行っちゃったよ!?

ほいで
あたしゃー
現営業部長と
二人っきりで
どしゃぶりのなか
彼の車で
無在共通言語
無限界無言多々
ガテガテパラガテ・・・

うーっ
早く着いてよ〜 (;_;)

多々無戸目亜

なんでやねん
えー夢みさせてよ!