歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

こんなことにとらわれる時間はいいかも

朝いつも仕事を始める前に
一杯のお茶を点てます

とは言っても、お薄とかじゃありません
そんなのも優雅じゃな
とは思いますが・・・

そこまでできましぇ〜ん

台北の、そうそう、あのリンファータイの
凍頂烏龍茶ですます、はい
600元/600gのやつです

これって、にゃんで一グラム一元って
ゆえへんニャロメ!

うーん!
また思考回路があばれだしたぞっと!

これはどすね、たぶんどすが
一斤っちゅうやつに関係してるんやロメ!?

一斤は約600グラムなんで
600元/一斤なんニャロメ!

っちゅうことは、一斤は630グラムなんで
600元/600gっちゅうのんは、600元/630gよりか
パリダカちゃう割高になっとるやにゃいきゃい

うー、初めて知ったこの真実!
うー、うー
ワンッツワン!<←−ウナギイヌ
#ごめんなさい赤塚様 m(^^)m

こんな話題になんでなんのん?
勝手に手が動いて・・・
すんまっしぇ〜ん、やめますですますのチンタロー
チンイツトイトイで倍マンじゃー!
クエッツクエッツクエッツ!

で、本題へと・・・

お茶を入れるときのわての作法は、
1.一煎は軽く流す-> そふとりーあずいんざもーにんぐニャロメ!
2.流すお茶をお茶碗にとる
3.二煎をいれる
4.えーかげんになるまで、さきほどの一煎の香をたのしむ
5.二煎を容れる

うーん、にゃんと優美ニャロメッ!のウナギイヌ
#赤塚さんごめんにゃさい m(^^)m

わての愛飲してます日本茶は、お茶の里城南の
煎茶30号+くき茶(ともに業務用)で、
3000円/1Kgなんで・・・

ちょっとの差で、この香道につけるのは
いいんじゃニャイキャイ!
ニャロメのウナギイヌ
#赤塚さんごめんにゃさい m(^^)m

 そのときマイルスは
 ボクサーのような
 黒く輝く素肌の上に
 シルバーのミンクをなぞって
 楽屋口から走り出た!

 いつもメロディアスなマイルスは
 その時代には違っていた

 頭の中で
 何かと戦っている
 出てくるのは
 パルスだっ!

 プッツ、ッポッ、パオッツ!
 プッツ、ッポッ、パオッツ!
 プッツ、ッポッ、パオッツ!

 トレーンのように
 神の咆哮ではなく
 それは、パルスだっ!

 金属と電子の
 それはパルスだっ!

 プッツ、ッポッ、パオッツ!
 プッツ、ッポッ、パオッツ!
 プッツ、ッポッ、パオッツ!

 劈く音は
 クール・モーダルのマイルスと
 同じなんだ!

 君の頭の中では
 君のメロディーラインが
 綾なされてでていくだろっ!

 さあ!
 一緒になって
 マイルスのパルスの間を
 嵌めていこう!

 君の
 メロディーでねっ!