歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

おばあさんは夏でも歩く

若いアンちゃんやお姉ちゃんたちヨっ!
暑い暑いってんじゃーねーだろうな

すんまっしぇーん!
わても言うてますねん m(_ _)m

しかしながら諸君!
いつものことながら
このくそ暑いのに
日傘をお供に
外を歩いているのは
腰の曲がった
ばあさんです

おばさんはたいてい
自転車かバイクです

おねーさんは
120%バイクです

男の人は、ほとんど見かけません
ほとんど車の中です
いそがしいから???

おばあさんは
あんよがタイヤ拡張されていないので
マクルーハンは不要です

おばあさんは
昔からずっと歩いているので
死ぬまで歩きとおします

お姉さんは
歩いたことを
忘れてしまったので
あんよは
マクルーハン的変容をとげ
もとにもどることは
ありません

おばさんも
おばあさんのように
おばあさんになったからといって
歩き出すものではありません

したがってこの国では
ほとんどの人が
ガソリンが高いからといって
歩き出すことは
考えられましぇん

えーいっ!
もう、いっそのこと
ヘッドギアつけて
おもいっきりマクルーハンして
いつも歩いてる気になれば・・・

金さん銀さんに
なれるかもしれましぇん

#切れ味悪ー(@ @)
#梅雨やしね(* *)