歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

日本楽器とヤマハの関係

って知ってる?
知んないよね


「日本楽器製造株式会社」というピアノや楽器を製造する会社が浜松市にあ
りました。いまもあるんだけど社名を「ヤマハ 株式会社」に変更しました。


現在のヤマハの社員さんの中には、「日本楽器製造株式会社」の製造してい
たピアノや楽器のブランド名が「YAMAHA」だったんだということを知らない
人がいるかもしれないネ (@__@)


「川上源一」というカリスマ社長がなくなって、最近ではすっかり「日本楽器
製造株式会社」の色、香、光・・・。変わってしまったナってセンチかよ(^__^)


そんなことを考えていて、これも昔存在していた合歓ジャズインのことを思い
出した。いまではすっかり東京JAZZのディレクターが板についてしまった感が
あるハービー・ハンコックが<HEAD HUNTERS>をひっさげて乗り込んできた!

軽いぜっ、ハンコック!
泣かすぜっ、モーピン!


・・・

 ・・・

  ・・・

「名古屋の衆ってミーハーだね」


伊良子の浜で風に吹かれながらユウコはそう言う。そう言いながら砂をケンジの
手に落とす。右手の砂が全部流れ落ちてしまいそうになると左手で砂を足す。


山下洋輔と坂田のカエルキックにキャーキャー言っちゃってさ」


「今度は斑尾いこっか」


ケンジの返事は波の音に消されていく。引き波はけだるさを連れては返す。


’ちゃんと言わなきゃな’


ケンジは砂の流れを堰きとめるようにユウコの手を攫んだ。

  ・・・

 ・・・

・・・