歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

さすがに衣替え


今日は朝からかなり涼しかったが、いつもどおりTシャツに短パンで仕事を
していたところ、「あっ、ヤバイ!このままでは風邪をひきそう」の感じが
したので、Tシャツの下にモンベルのニューマテリアルTシャツを重ね着して
ズボンも長いのにした。


この時期風邪をひきやすいのは、たいていヤバイと思っても面倒くさいので
そのままのかっこうで過ごすからだ。歳も歳だし、そろそろ衣替えしなっく
っちゃね (^__^)


前にポメラニアンが来た事を書いたが、そのポメ太を最近は部屋でなるべく
自由に放してているようにしているが、いろいろたいへんだ (@__@)


少し遊んでやると、興奮してもっともっとと要求してきてきりがない。ほお
って置くと、木製の植木鉢の台やらお勝手のタタキに落ちないようにおいて
ある木製のセパレータなどをやたらかじってしまう。


まあいいかと思ってしからなかったものだから、ひどくなってきた時点でし
かってもいっこうに効き目がない。あたりまえだが (^__^;;;


しかも最近それに加えて夜中に吠えるというか泣き出したので、うちのかみ
さんとそれに次女まで加わって、ああでもないこうでもないとネットで調べ
ているうちによけいひどくなってきたので、嗚呼こりゃー仕方がないなと思
って愛玩動物飼養管理士の友達に聞いてみた。


そんなんなら最初っから聞けばいいじゃん、なんて思うかもしれませんが、
この喧々諤々ああでもないこうでもないってのが、なかなか面白いもんでね、
これが。


もう、しっちゃかめっちゃかになっちゃって、うーん、どうしようもない!
ってのが、なんとも面白いんすよ。これが。のんきでね (^__^)


事はいそいじゃいけやせんよってんだ。なんかね、いらないことやってなき
ゃさ、やってらんね〜よ。この世の中さ。カラクレナイニミズクグらなくな
っちゃうよ。そのうちさ。


なんだかよくわからないね〜、おまえの話はさ。むかしっからそうだけどね。
てんで、おあとがよろしいようで・・・・・