歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

犬がこっちを向く


朝食後は30分ほどしてから歩きに行く。


近所の内川(江戸時代にお城の修復のための土などの資材を運ぶために作ら
れたらしい運河)の周りを一周して約2.5キロ。


歩く速度はキロ11分をちょっと切る程度で、5.5Km/hというやつだ。いつも
かまぼこマシンの上で歩いている人にはすぐわかる適当な速さだ。


歩いているとき最近気になることがある。


対面(トイメン)からやってくる散歩の犬がそばに近づくと妙に近寄ってくる
ような気がするんだ。


やはりうちのポメ太(ポメラニアン・オス9ヶ月)のにおいのせいだろうか?


それにしても、まえは犬のオスのにおいがついていたら別のオス犬に吠えら
れるなどという確証のない事を信じていたので拍子抜けしているが、いまだ
にその風評をどこかで信じているというか、そんなところがある。


いつかネットで調べてみようと思いつつ、犬がいい顔をして寄ってきてくれ
るのは嬉しいことなのでそのままななっている。


今度吠えられて噛みつかれたときにはきっと調べて、「ああ、早く調べてお
けば・・・」などとつぶやくのかもしれない(^__^;


でもきっと、「まあ、しゃーねーか(;__;)」などといってポメ太に愚痴を言
うのだろうね。


あ〜、おかしいやい \(^__^)/