歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

コルソーの半身羽毛シュラフで足もとの保温を強化したぞっと!


倉庫の二階から、コルソーの半身シュラフを出してきた。


学生のころにみんなで早春の明星山に行き、残雪の上でビバーグしたときの
やつだ。


そういえば、モンクレーのダウンなんかはいまではファッションアイテムに
なってしまったけれど、正統派のヒマラヤ・カラコルム必需品だよね。


明星山のP6フランケは登れなかったけれど、P2西壁は登ったね。
びびったけど。


後で見上げたらハングしたところに入り込んでいて、やっとのことでトラ
バースできて脱出したんだった。


雪の上でみんなと一応テントを張って寝たけれど、雪の上で寝る初経験者が
たくさんいて、その連中はあくる朝「寒くてほとんど寝れなかった」といっ
ていたけれど、我々は慣れている上にこのコルソーの半身羽毛シュラフがあ
ったので、ぐっすりだったよね(^__^)


あ〜、あったかいや。
たまんね〜 \(^__^)/