歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「乳と卵」が「団塊が『日本のおじいさん』を変える」に当たったゾッと


文芸春秋の三月特別号を買ってきて、遅れ馳せながら
川上未映子の「乳と卵」を読もうと思って目次を開き
ズラズラ〜っと眺め回した


そしたら何か気になるフレーズをスキャンしたらしい


なんだろう?っと思って、今度はしっかりと目で確認
したら、そのフレーズはやっぱり[ 団塊 ]だった


自分が[ 団塊 ]だからしょうがね〜か
少しは妙に[ 団塊 ]を斜めに避けてみようなんて
思ってはいるが、それはあきらかに
[ 団塊 ]というフレーズが気になっている事の
裏返しというよりカウンターアタックに近い
かもしれない


かの、「はっぴいえんど」の松本隆
団塊が『日本のおじいさん』を変える 」
っちゅうのを載せている


「乳と卵」は見事にぶっ飛んで
そこから入った


ラディカルだね
あいかわらず
松もッちゃんはね〜


麻布十番
森さんの気概のおかげで
ずいぶん変わっちゃったけれど
それをもラディカルに
取り込んじゃうんだね
すごいな〜


団塊 」は
おいららにゃ〜
年金なんかかんけ〜ね〜!
ってな気迫で
ラディカルな
[ おじいさん ]に
ならにゃ〜いかんのやね


同感!
全く同感どすが・・・


一般人「 団塊 」のおいらたちにとって
ラディカルな[ おじいさん ]に
なるためのアイテムは
いったいなんなんじゃろか


んなもん
無理に決まってら〜な
じゃなくて


みんなたぶん
そうありたいとは
思っている事だと
[ オ モ ウ ]