歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

見る々うちに伸びていく緑たち


昼食後の歩きに出かけた。春ですねー!


つい最近までくすんだような色をしていた草たちですが、陽だまりの中で見ると
もう全然色が変わってきていて、鮮やかに!


じっとみていると高速度カメラで撮影しているような気分に襲われてしまうほど、
ひょっとしたら見ている間に伸びてるんじゃ?!


なんて思ってしまうくらいこの一週間で違ってきています。


個人的な感情の波がそのように見えさせているんじゃないかと訝って感情起伏
ノートなるものを帰ってチェックしたりしてみましたが、そんなことはなさそう
で、確実に季節は変わろうとしているようです。


最近は朝食後だけじゃなくて、昼食後にも20分(約2Km)ほど歩いているので、一
ヶ月に100Km超の距離を歩くことになりますね(@_@)


40台半ばにフルマラソンを走りましたが(5時間をちょっと切る位)、そのときの
経験では、120Km/月走れる体を作ると4時間台で走ることができました。


そのころは、レースの3ヶ月前になると週末に30Kmとかやってましたので、歩
きでの同じような負荷感覚で考えた場合、10Kmくらいから今後挑戦したいと思
います。


最近では、5Km超は週に一回入れていたのですが、朝、昼食後に歩く距離がその
くらいにってしまうので、10Kmを休憩を入れて2時間半くらいで楽しく歩けるよ
うなコースを開拓しようと思っています。(^_^)