歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

勉強できるということは、たいそうありがたいな〜v(^_^)


こんなことを言うと日野原大せんせ〜様などが聞けば、即「喝っ!」が飛んでき
そうだが、還暦イブの現在、人生で3度目の勉強の季節を過ごせていることを噛
みしめて日々嬉しい。


まいにち、まいにち新しい知識を学習できることの喜びを噛みしめながら日々嬉
しい。


やっぱし、


一に体力
二に体力



Nに体力


があって気力やね〜


そんな気力を維持できる体力は、食後(朝と昼)の20〜30分の歩きのみで培われて
きました。だんだん、だんだんとね(^_^)


一気にはいきましぇ〜ん
還暦イブですから
毎日毎回、毎日毎回どす
これしかおまへんで〜


そしたら一年くらいしてから、ちょっと力が付いてきて一時間くらいなら、歩き
続けられるようになります。そうなりゃ〜もうけもんどす。


朝食後と昼食後に約20分で合計4Km/一日
週に最低一回は休むので、25日 x 4Km = 約100Km


いや〜、よう歩きますね(@_@)


一番の問題は、歩きすぎによる故障やね〜
前は、週に一回長いとこ(10Km)とか考えてましたが、やめました


やっぱ、還暦イブに無理はいけまっしぇ〜ん \(^_^)/