歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ウー、ウー、ウーのサイレンで上を見たら?


煙も何もないので視線を空から地上へと、そしてもっと下のほうへと移動させる
うちにも、まだ続くウー、ウー、ウーのサイレン。


最初にやってきたのは、おっ、あれは確か、レッ、レッ、レスキューやんか!
おー、おっおっ!(@_@)現場で見んのは、初めてやんけ!


なっ、何が・・・


っとレスキュー隊員の動きに視線を合わせると、そこには、なななんと軽自動車
がっ!近所の内川に落ちてたんどすわ(X_X)


今朝のことなんどす。朝食後の歩きに出かけたとたん、耳を劈くサイレンの音!


でっ、あのまのびしたピーポー、ピーポーじゃなくて、ウー、ウー、ウーの火事
のほうなんでどうしても視線は上のほうにまず行くんどすね。これが。


んっでっ、まず一番に跳んで来んのんがレスキュー隊なんどすよ。これがねっ!
知らんでしょ、こんな事。たぶん見たことないやろしね。


んっでっ、次が何やと思います〜、パトカー?
ちゃう、ちゃうのチャウチャウ犬のケムンパスでやんすのウナギ犬〜!
ニャロメ!


次はやっぱ、消防車。ほいでからに次が救急車、そして取りはパトカーなんどす
わ。それも二台。


これが一般的有事のセットっちゅうもんなんどすね。いわゆる、119番通報っち
ゅうやつのね〜。


レスキューはやっぱ手馴れてまんな。やることが、パッツッパッツパッツとして
て、ありゃーだいぶ訓練してまんな。やっぱし。


そんなこんなで今日も始まって、陽だまりの中の2分咲きほどのサクラと菜の花
の堤防を歩いていますと、川面にお陽さんの光がきらきらとキラメキながら揺れ
遊んで、それはもう綺麗でございました(^_^)


ps. 最近朝起きた瞬間にスイッチが入る「私の頭の中のジュークボックス」が
  オフってんのんはなんでだろ〜か?朝起きたらすぐにポメ太と戯れるせいじ
  ゃろかいな〜??あっは〜ん???