歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

75gブドウ糖負荷試験を自前でやろうとしたが・・・


この試験は最低でも二時間かかるので医者のところに行ってでは気軽にはできない。


最近ニプロのケアファストを購入したので、これで自分家でやっつけようと薬局に行
ったところ、ブドウ糖だけというのは売っていなくて、ブドウ糖だけの場合は処方箋
扱いということらしい。


でっ、ネットを探すと売ってたのでこれでやろうと思うが、よく調べると、225mlの炭
酸水に75gのブドウ糖を溶かして飲むというのがまっとうなやりかたのようだ。


まあ、べつにこれで素人判断してなんか治療しようとかじゃなくて、実際の値を知って
おきたいということなので、いっぺんやってみようと思い立ったわけであるのです。


まあ、それはそれとして、このブログは現在Linux上で書いているのだが、やっぱり
AnthyWindowsIMEになれているせいか、もうひとつ馴染めないが、はやく
Windowsにおさらばしたいので、on the Linuxの時間を増やしては行きたいと思う。


だって、開発だけに使うというのは面倒臭いし、なんかアホらしいし、かと言っていまさ
Macっちゅうわけにもいかんしね〜


ほにゃにゃ〜