歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

じいちゃんベンチャーにびっくら(@_@)


いつもの散歩道で
前々から気になっていた
作物っちゅうか
ネギボーズの色つきみたいなやつ

これって、畑にあるんで
にんにくでもないし
なんかの薬草かな〜


っで、70も後半かな〜と思える
ちょっと腰の曲がったおじいさんが
ちょうど畑を見廻していたので
聞いてみれたぞっと!


「あの〜、聞いてもいいですか」
#お前は二十歳の若造〜かい!その聞き方はよっつ!
「これはなんなんですか」


すっすっすると
じいちゃんの口から
宇宙語が飛び出した!!!


「Gi*?X<Z+@」
うっ???


まさか、じいちゃんの口から
《ギガンジューム》っちゅうお言葉が
発せられていたとはツユ知らず
#いうてるま〜に梅雨ヤネ(x_x)


えっ?えっ?えっ?
ギ!ガ!ン!ジュ!ー!ム!
#じいちゃんしまいに怒り出す《= うそです M(^_^)M


そうそれは、じいちゃんの
試作の「ギガンジューム」
だったのどす
今年は失敗だったのどす(@_@)

こ〜なったら
まけてられまへんで〜
えっ、だれにって?


ほら〜
おめ〜
この、じっちゃんだわネ。


じっちゃんどうも
ありがとう


うちの近所の
おばさんみたく
100歳まで \(^^)/
お願いします