歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

内灘にて


顎下に白いひげをたくわえた
駅の待合の待ち人が言った


「・・ほうやわいね、昔ゎぁ、もっとゆっくりしとった〜わいねぇ・・」
「・・いまはなんか、う〜しろからぁ、押されてるみたいがやねぇ・・」


東蚊爪に広がる田園からは、雄大な白山連邦が見渡せる


加賀の白山はもちろん「100名山」だし、久弥のふるさとの山だ!
独立峰のように見えるがそうではない


左端が「笈(おいづる)」という


登山家ならあこがれる山だろう
なぜなら積雪期以外は登れないからだ
ゆえに厳しい


厳冬期の厳しさは剣北方稜線の
毛勝三山に並ぶかもしれない


少し前に
学生だったころ
#うそやろ(@_@)


犀川大橋の上から
上流に向かって眺めると


連なってかすんでいく
重なり合う橋の向こうに


この笈が望めたような
瞬間!そんな二次視覚におそわれたような気がした


梅雨の晴れ間に垣間見せてくれた白山に
こころからお礼を言おう


ありがとうございました


ほにゃにゃ