歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ここ何年も熱なんか出たことなかったニャー


きのうちょいと調子が出ないので、熱なんぞを測ってみたら、38.6C Orz!
こんな高熱にされされたのは10年以内には記憶にないぞ〜(@_@)


だいたいが低体温系人民なので、朝一では35度台が普通である。37度
を超えるともうギャーギャー言ってふるえだすほどだすおっちぇん!?


それが38度を超えとんのに、「腹減った召し食わせ!」みたいなのりで
晩飯も普通に食らってチョイ寝たら、汗が出て平熱になった。hotz!


このネッパツには伏線があって、それは金曜日にさかのぼりやんすのん
す?!


金曜に近くのジムでマシン後ストレッチして30分ほど泳ごうかななんて
感じでお泳ぎはじめたんどすが、調子が出てきたところで、同じコース
にフリーでけっこう早く泳ぐ若者が泳ぎ始めたもんだから、ついついひ
っかっかっちゃってね〜


気がついたら45分ほど平で泳いじゃってました(;_;)


次の日の土曜日のこと、「う〜ん、じゃっかんからだおもたいかにゃ〜」
なんておもうちょりましたら、昨日の夕方ついに38度越えとあいなった
次第におじゃりまする。


鼻から長時間ガキンチョらの廃棄したウイルスやら菌やらにさらされた
のが原因なのかもしれませんが、一番の原因は調子こいて泳ぎすぎたこ
とにあるような気がはっきりといたしますでやんす。


なぜかと言いますと、以前フルマラソンの練習のために毎週末30キロを
踏んでいたときも同じように、体が細胞入れ替えの速度に調和できずに
ネッパツしたことがございましたので、今回のことも同様のことと思わ
れますら・・・


つまり、あんまし無理したら体がいやがるっちゅうことどすな。今回は
たまたま一日にて回復いたしましたが、これからはそうもいかにゅわい
にゃーなどとお覚悟召されたほうがよろしかろうとぞんじまする。


ほにゃにゃ