歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

山茶花の整枝でチャドクガに当った(x_x)


南西の角の背の高いマキと、一緒に抱っこして生えている
裏白がしの枝を整理した。


外から見ると、隣のサザンカの枝がところどころ妙に伸び
ているのが気になったので、何も気にせずに整枝した。


夜になって、あごの下あたりがかゆいので、寝ながら掻い
ていたような夢うつつでそのまま朝になった。


なんか顔全体が熱っぽいので、鏡を見たら〜、あららっと!
顎の下からのどにかけて赤くなっていて強烈に痒いぞっと(x_x)


どうもチャドクガの毛が枝に付着していて、その毛の残留毒
でやられたらしい。


ラッキーなことに引き出しにVGクリームが残っていたので、
それを塗ったところ2日ほどで治った(^^)


このステロイドクリームは2005年3月の使用期限のもの
だったが、うまく効いてくれてHotz!


もうすぐ花が咲くので、咲き終わったら機械油乳剤で葉裏の
卵を殲滅しておくぞっと!


ではでは