歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

92才で今日も畑しごと(@_@)


家の近所の川の向こう側にある大きいマンションの隣にけっこうひろい
そうね坪数でいうと5〜6百じゃあきかないほどのひろ〜い畑があります。


今日いつもの朝の歩きタイムの帰りに、、、


ちょっとその話は置いといて・・・


歩きタイムの最初に某大手O(オ〜)スーパーによって、Y社の6Pチーズを
買おうと思いました。


なぜなら、確かおととい朝、別件でそこの隣に併設されているK(ケ〜)
ホームセンターに来たところ時間が早すぎたので開いてなくて、時間つぶしに
つまりその隣に併設されている某大手O(オ〜)スーパーに寄ったのでありました。


っで、ぶら〜っといろいろ見ていましたところ、Y社の6Pチーズの価格表示用
LCDパネルに確か<22?>という表示があったので、「いや〜、このスーパー
でもお買い得な商品があるんだ!」と感激したのであります。


つまり、なんともばかなはなしですが、今日の歩きタイムが少し輝いたような
そんな気がしてたいそううれしかったのであります。(^_^)
#なんのこっちゃ!


ところが、今朝の歩きタイムのいちばんの目的と成り果てていた<Y社の6Pチーズ
購入大ケーカク>なるものが、一瞬にしてこなごなに飛び散るというか、あっけな
く粉砕されたのでありました。


LCDパネルの表示価格は<378>というホウガイなものでありました(x_x)


私はさいしょあまりにびっくりしたので、おもわずそこにへたり込みそうになりま
したが、「う〜ん、ここで気を確かに持たなくてはっ!」と思い直したのであります。


それから次に思いついたのは、「そうだっ!スタッフさんに聞いてみまいか!」
という新たなる挑戦でありました。


恐る恐る、ゆっくりと、あたりを、ぐる〜っと、見渡してみると・・・


すべてのスタッフさんは、朝の段取りにいそがしそ〜にしておられたのであります。


そこで私は、根っからの小心ものに変身することのない、まったくの自然体で
その売り場を、悔しさと大いなる挫折感を持って、おずおずと退いたのでありました。


っで、話はもとにもどって・・・


ある朝男は何をするでもなくただいつものように歩いておりました。
いつものように大きな畑にさしかかったとき、なにやらちいさな
生き物がうごめいているように思いましたので立ち止まったのであります。


むくむくっと、その生き物は起き上がるのでもなく走り去るのでもなく
とにかくむくむくっとしたのであります。


よく見るとそれはおじいさんでありました。


生き物だなんて、おじいさんごめんなさい。


っとべつにあやまったのではありませんが、「おじいさん、おじいさん」
「そこでなにをしているのでせうか?」って聞いたのであります。


「ああ、ああっつ?」


ああっつ、そうか、おじいさんは耳が聞こえにくいんだ。


っでふたたび「そこでなにをしているのでせうか?」


ってこんなふうに書いてると明日になってしまうのでありますので、
てっとり早く申し上げますが、それからその92歳のおじいさんに
いろいろと戦争の話やら、野菜の話やらを聞かせてもらったのでありました。


Y社の6Pチーズは<22?>ではかえなかったけれど、なんか得したな〜
という今朝の歩きタイムでありんした\(^^)/


こうして僕の一日は始まって、そしておやすみなさいへと果てしない
冒険の一日が始まるのでありました。
#てなこた〜ね〜かにゃ(^^)