歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

エリカ・バドゥ「ニュー・アメリカ」を聞く(^_^)


渋谷陽一のブログの<2008年 この一枚 その2>に
エリカ・バドゥ「ニュー・アメリカ」があったので聞いてみた。


前後のというか、ロック的な文脈やそのたもろもろの関係性を抜きにして聴いても
というかそれしかないのだが・・・


よかった!


一曲目からいきなりハンコックの「ヘッド・ハンターズ」のベースラインそのものだ!
金融危機だかなんだか知らねえ〜が、どうなんのかね〜アメリカの音楽って〜のが
これからどうなんのかよっつ!


でも言えるのは
聴かなきゃわからね〜ってことだにゃ(x_x)


聴きまっしょい \(^^)/


トヨタ生産方式」(大野耐一著・1978年ダイアモンド社刊)は現在再読中(@_@)
生産技術の技術論的視点ということで、戸坂潤の「技術的精神とは何か」とあわせて
読み下していますが、おなかを下さないように気をつけます(^_^;
#還元アルコールの取りすぎはおなかを下すのでネッOrz!