歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

Skypeで一時間ほどもおしゃべりしたりしてね(^_^)


瀬戸にいる学生時代のJAZZコンボのドラム君と、Skypeで一時間ほど
くっちゃべった。


昔、私はペット吹きでして、マイルス気どりというかコピーして雰囲
気だけ出したりしておりましたんどす(@_@)


現在はペットはやかましいということと唇がなまりまくってしまった
という理由から、一見お手軽と思われるギターに手を染めてしまいま
したんどす。


もう、これが不幸の始まりと言うかなんというか大変でして、とにか
く基礎練習無しで、まあどんな楽器でもそうなんですが、とにもかく
にもJAZZでギターを弾こうなんて大それた考えだったと思い知らされ
痛めつけられる今日この頃どす(x_x)


一番の問題は、自分が思い描く演れてる自分像と現在持っているとい
うかほとんどないのどすがそれを実現するためのテクニックの間に、
大きなと言うか絶望的なほどと言うか、それほどの開きがあると言う
事実どすね(^_^;;;


これは日々こころを蝕みますね。
きついどす。


かといって練習するかっちゅうと、せえへんしね〜(;_;)
要するにあかんたれやにゃ〜(;_;)


みたいな話をSkypeで一時間ほど・・・
楽しいひと時でござんすね〜(^_^)


それで、ドラム君の言うことにゃ〜、
「タレルガ」をやんなさいっちゅう結論どした(@_@)


やっぱ、練習しかおまへんわにゃ〜 \(^^)/