歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ジョカの「薩摩一」はぐぐっとくるにゃ〜(@_@)


昨晩前割しておいた、1.8Lパックの「薩摩一」をいただきやした(^^)


あて(肴)は鶏のモモ肉の悪魔焼き(にんにく焼き)どす
おいしいで〜


このお酒は、軒ざめどすな〜(x_x)
こいだけゆってわかるひとは、アブサン好きかもにゃ〜(^^)


立山はたいへん綺麗なお酒です
「綺麗な」が似合うお酒どす


ってんで、この「薩摩一」は、いっぺん飲んだらもうとりこどすにゃ〜
こい〜どす(@_@)


けっして綺麗じゃないどすが、旨いです
ほどよく芋で、ほどよく甘いどす


「純黒」みたいなキレはおまへんが
旨いどすにゃ〜


甘いのは「純黒」の白(?)=「薩摩の薫」と同等かそれ以上
芋の筋ばってんのは、一筋縄じゃ〜いかね〜ぞってんで


普通酒おそるべし\(^^)/


ほにゃにゃ〜


ps. 今後飲みたい普通酒は一に「八幡」かにゃ〜
  うっ、「八幡」は普通酒やないってか〜(^^;;;