歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

べにふうき茶とクリムトの無関係の関係(?_?)


今朝とあるTV局のたび番組を見ていたら、セゼッションの有名な誰かさんの
「抱擁」が映っていたのだ。


ここで<誰かさん>と言っているのは、いわゆる咽喉元まで出てきているの
にはっきりとした名前が浮かばないもどかしさを伴う諸症状のことでありま
す。(x_x)


所謂<物忘れが激しい!>状態なのであります。
ハイッ!そうであります(^_^;;;


っで、PCに向かって「ほにゃ〜、ブログでも書かまいかね〜」の乗りでもって
「にゃに書かまいかね〜???」みたいなのりでもって、「ほにゃ〜、最近は
花粉症で不調なんで、そのはにゃしにしよまいか」みたいな乗りでもって・・


花粉症に効くお茶を飲んでますんで、「え〜っと、なんちゅう名前やったかい
にゃ〜???」とここで再び、《はっきりとした名前が浮かばないもどかしさ
を伴う諸症状》さんにご登場願ったんで・・・


う〜ん、んっ、んっ、んっ>>>Not!やんけ!
願ってない、願ってないのであります。


っで、そのお茶の名前を確かめようといたしまして、ドアを開けた途端にであ
りますね、驚いたことに{べにふうき}と{クリムト}という{神の雫}がで
すね降臨シタモウたのであります。


脳ってシゲキックね〜(^^)
であります。


ところで、べにふうき茶は、即効で鼻のムズムズ感にはよく効きます。もう飲
み始めて3年くらいですが、この時期には欠かせません。


しかしながらでありますが、花粉絶好調時にはやはり効果に限界がありますの
で、最近ではクラリチンを併用して、何とかしのいでおります。


以前は、点鼻スプレーや坑ヒスタミン剤などを試しましたが、なにせもう眠く
て眠くてなりませぬゆえ、現在の対策に落ち着いたのであります。


ほんとうは、クラリチンは無しで行きたいのですが・・・


そんなこんなで、もうすぐモクレンもおわりなのですね。
どっか、行きたいにゃ〜 \(^^)/