歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

お前ほんまにギターやんのかい?


中学のときはブラスバンドでトランペットを吹いていました。
高校時代はもっぱら「登山」で部活は「登山部」です。


インターハイの「登山部門」で県代表にもなりましたが、インターハイ
「登山部門」なんてあるのか?っていうのが一般の人の感想でしょうね(^^)


どんな選考方法で代表を選ぶのかと言うと、「実技」と「知識テスト」などと
いう、なんともチンケ(関西ではインケツか?)な方法で選ぶのだが、考えてみ
るとそんなことぐらいでしか決められないのかもしれません。


「実技」
沢を渡っているとき、ハッと人の気配を感じると、採点チェック係のセンセー
が木の陰で<沢を渡る前に飛び石が浮いていないかを確認をしているか?>
とか、<現在地点を確認し5万分の一地図(国土地理院)に書き込む>とか・・


「知識テスト」
例えば、<カンテ、ルンゼ、チムニー>などの岩登りの用語の解説とか、
槍ヶ岳の標高は?>とか・・・、おいっ、ほんまかよ〜みたいな設問が
パカパカ出てくるのでありました(x_x)


今日はなにをば書いておじゃるのか、書いているうちにわからんようになって
まいりましたが・・・、あっ、そうそう、ちっともずっとも練習しないエレキ
グイターにつきまして、ほんまにやるきあるんかいにゃ〜というお話どした(^^;


っで、バンドの練習は5月の連休にあるのどすが、ピアノ・ベース・ドラムスの
トリオは、それなりにうまいので、そこにからんでいくためには、かなりの度胸
と、なってたってウデがなけにゃ〜いけましぇん(;_;)


人間、なんでもスモールステップでしか上達の道はおまへんで〜、ってことはわ
かってるのどすが・・・、わかっててもスモールより一気にギャイガンティック
に行きたいのは凡人の常ではないかと思うのであります。


そんなこんなで、練習しない日々をくだくだと積み重ねるのであります。


こんなん書いてるま〜あったら、練習せんかい!!!
ってか〜 \(^^)/


ほにゃにゃ