歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

三岳を生でいただきました(^^)


長女がダンナと屋久島に行ってきて、お土産に「三岳」をくれた。
くれたというより、行く前にちょいと催促したのでありますが(^^;;;


最近の普段飲みは、このまえディスカウントショップで仕込んだ「黒白波」どす。
これはこれで黒千代香にてお燗でいただきますとたいそうおいしいのであります(^_^)


「三岳」をもらってずっと仏壇にお供えしてあって、
いつ飲もうかにゃ>いつ飲もみゃいか>いついつい〜つきの >>>


守りもい〜や〜が〜〜〜る〜〜
    盆からさ〜き〜〜にや〜〜〜


#ちゃうやろ!そりゃ、五木の子守唄やないケっ!赤い鳥やないケっ!
m(_ _)m すんまへん m(_ _)m


っで、《うれしいことがありました!》
リーマン時代の友達がっちゅうてもあのリーマンじゃなくて・・・


#おいっ、はよゆえやっ(:_:)


あっ、ハイ!
サラリーマン時代の同僚だった親友が、某ちょっぴり有名部品会社の社長に
昇格したんどす!やった〜\(^^)/ \(^^)/ \(^^)/


さっそくケータイにメール入れて、「こんな時代どすが、とりあえずオメデトウ!」
って檄を飛ばしましたゾイっ!


なんか最近自分的には、誰かさんの謂う<オリエンタルストイシズム(?)>
にドップリと浸りきっていたので、このニュースでちょい、活っ!って感じになって、
なんかちょっぴりうらまやしいけどやっぱり嬉しいなって快感に痺れたのであります。
#Mかっ!?


っで、「三岳」ちゃんを生でいただきましたのでございます。m(^^)m
家人はお湯割で少々いった後、「お湯割りは綺麗過ぎるワっ!」てなことを
のたもうたので、生を呑ましてやったところ、「うんっ、旨いっ!」てなことを
おっしゃいましたのであります(^^)


やっぱり旨い酒でありました。
ありがとうネ m(^^)m