歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ひさびさにお江戸へ上る(^^)

この18日〜19日、お江戸に行った


何か急に行きたくなってというか
トリガは<ET2009>なのだが・・・


そうなると
いっぱい会いたいのがいて
電話しまくり


その挙句、結果っっっ
<ET2009>をすっ飛ばして・・・


まずは新宿の三角ビルにて
中学〜高校の親友であるS.S.君とランチしながら
さながらおばさん同士の会話のように
くっちゃべる


いつも同じ話が繰り返されるのだが
特に気にもならない


とにかく話の内容は
重くも無く軽くも無く
ってな距離感の話でね


お昼に会うまで
都庁の周りやら
ヒルトンあたりやら
西口近辺などなど
とにかく歩いてみたが


気のせいか
なんとなくお江戸も
ひっそり静か〜〜〜かっ(?_?)


お昼食べて
じゃ〜またっ!


新宿線で神保町へ


東京堂に行って
しばし本棚を
ながめる・・・


なんでこの書店は
この比較的狭い書棚に
これほどのロングテール
しまい込むことができるのか


あ〜不思議だね(@_@)


ちょい疲れてきたので
夜の部に備えようと
急いでホテルへ歩くが・・・


明治大学の通りから
お茶の駅に上がればよかったものを


ちょっと小川町のほうに
回り込んだら近かろうと
考えたのが間違いでっ
結局遠回り(X_X)


ホテルにてリラックスタイムだ〜(^^)


夜の部の約束は
大学時代の寮の先輩です


誰かさんが
エッセイに書いている
幽霊坂」を
昌平橋のほうから登っていって


お茶の駅の聖橋口で
先輩と待ち合わせ・・・


お〜っ、いたぞい!


少々、おつむは
歳相応になってはいるが


若いときのイメージを
むりやりくたおっかぶせれば
お互いあいこでタイムスリップじゃ\(^^)/


幽霊坂」の高架下
軒下三寸(?)の居酒屋にて
少々濃い話を交えながら
くっちゃべりんこのず〜るずる(^^)


時代輪切りの総括やら
なんでんかんでんのトラウマの話やら


もう、昔の話なのか
いまの話なのか
ごっちゃごちゃで・・・


楽しいな、楽しいな
おバカにゃ学校も〜〜〜
試験も何にも無いってか〜〜〜〜〜


すっきりこっきり
その日は寒いお江戸の夜も
ホットな気持ちでぐっすりこん(_ _)


仕上げは再び新宿へ!


昌平橋を渡り、
医科歯科大から順天堂大
本郷通りを三丁目まで・・・


これって、食後の血糖値降下作戦じゃ!
見たかっ!!!


大江戸線は深いね〜
ぐんぐんぐんと
階段を下りて〜〜〜


向かうは新宿駅西口D5出口じゃ


ここに、大学のバンドの先輩が
いまでもがんばって会社張ってるんどす


そこに上がりこんで
今回の「お江戸参連荘」の仕上げどすm(^^)m


T.K.先輩はアルトサックスで
あたいらはビバップ中心のバンドどした


この先輩ときたら
くも膜下出血で死にかけて
奇跡の後遺症なし復活!


復活どころか
頭の中のつっかえが外れて
もうもう絶好調に抜け出したんだよ(@_@)


う〜ん、なんちゅう元気なやつじゃ!?
って思ってたら・・・


昨年、前立腺ガンが発覚して全摘ですわ!


手術後は、
尿漏れはするわ
腸閉塞になるわ


もうあかんにゃろな〜
なんて跳んでも8分歩いて10っ分?


またまた奇跡の大復活で
アルトやらテナーまで
プロについて習い始めてからに(x_x)


う〜ん、付いていけましぇ〜ん(;_;)


なんちゅうか、さんちゅうか?
ふっきれぼんぼんなんよね〜
なんかわからんけどっどっどっ(^^;;;


これは、まだかろうじて
健康を姑息に保持してるもんにゃ〜
生涯わかんえ〜じゃろね〜
#はいっ、それは僕ですm(_ _)m


先輩いわく、
「この歳で、まだまだ勉強すると伸びるってわかったよ!」
などとノタマイながら、はなすことこ一時間


ちょうど時間となりましたってね(^^)


あ〜、なんというか「三連荘」
だからって別に力みなぎるってわけじゃないけど・・・


なんとなく、
じゅわ〜っと
沁みだすもんがありんすよってか\(^^)/


ほにゃにゃ〜