歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

滋賀大学の新学長は「グローバル・パラドクス」の訳者だった!


ちょっと前の朝日新聞で『滋賀大学の新学長に「佐和隆光」氏が就任』
って記事があって、うん?どっかで聞いたような・・・


って思ってたら、三笠から出てた「ジョン・ネイスビッツ」の「大逆転潮流」
っていう本を翻訳した人だった


この本は少しマイナーな感じのする雰囲気を漂わせているが、
その実とても本質的な世界の捉え方をしている気がするな〜(@_@)


「世界経済やシステムが巨大になればなるほど、それを支える
”部分”は小さくなり、その各々の力はより強くなる!」


っていう内容の本


グローバル化が進めば進むほど、個人の力に依拠して
組織の力は衰退していく・・・


っていまはその途中かい(?_?)


やっぱ、ネットの摩訶不思議な力は
これからどう個のパワーをはらんでいくんだろうネ?


いや〜、今日ちょっとマジモードに遷移しかかっちゃったにゃ〜
いかん、いかん(^^;;;


ほにゃにゃ〜