歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ガレージの2Fでマキ4を聞く(x_x)


ブラームスのP協第二番変ロ長調ヨッフム指揮ベルリンフィル
ギレリス(Pf)で聞く


引っ越したガレージの二階はトタン張りなので外の音が
よく聞こえる(^^)


北風にあおられるシャッターの音や、もちろん風の音、
それから出かけるときの門扉の音、いろいろ・・・


このギレリス盤は1972年の録音でベルリンの協会で録られた
もののようだが、全体の重心が低くてピアノの高音部が一瞬
浮立ちそして華麗に流れ落ちる


おそらくシュタインウエイでしょう、残念ながらYAMAHA
高音ではないです(@_@)


これがまたこのプリミティブな環境で聞くせいか、よけいに
美しく聞こえるのはなぜ(?_?)


第一楽章だけ聞いて、最近逝ってしまった美川のマキ姐さん
のマキ4を聞く!


う〜ん、やっぱええわ\(^^)/


もちろんバックもよすぎますがネ(@_@)
山下洋輔3+稲葉国光(b)ってね!


次なに聞こかにゃ〜


〔ぱると〜く〕でもいっとくかい!
P協‖弦4=どっち好き?おましゃんは??


っで、弦4・4番にけって〜(^^)


あの、
『ちゃ〜ら、ら〜ら、らららららっ!』
『ちゃらら〜、ちゃらららららら〜・・・』
『ちゃっちゃ、っちゃっちゃらら、うっ、ちゃっちゃっちゃっちゃららっ』


え〜よね〜(^^)


やっぱ、〔ぱると〜く〕


酔うてないで〜!
のにゃにゃ