歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

妙に熔け込むデュティーユと外の音(@_@)


デュティーユ・チェロ協奏曲「はるかなる遠い国・・・」
ロストロポビッチ/セルジュ・ボード指揮パリ管弦


をガレージ2Fにて聞く


とてもダイナミックレンジの広い曲ですよね
オケラとチェロの高音が熔けるような


そんなときジェット機の音が
とてもうまく曲に熔け込むんです
不思議なくらい


それから車の音やら
子供の声なんか
妙に熔け込んでしまう


う〜ん、
いまの自分の精神状態と
何か関係があるのかね〜


よくわかりませんが


現代音楽といっても
すでに古典の域でしょ
デュティーユやパルトークなんかは


私は好きですね
「お前そんなのよく聴くね(?_?)」
なんてよく言われますが・・・


妙に落ち着くんです
トライトーンの塊みたいなのがネ(x_x)


あっ、そうそう
これのまえに聞いたのは
モーツアルトでした(^^)


ほにゃにゃ〜