歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

モンクレーとコルソー

最近よく「モンクレール」というブランド名で、私のような
昔の山屋からするとちょっとそれってどうよと思われるような
ユニクロのアンチテーゼみたいな感じの宣伝をよく見る。


我々からすれば、「モンクレール」ではなく「モンクレー」
であり、「コルソーかモンクレーか!?」の「モンクレー」
である。


ところで、もう一方の「コルソー」はいまでは幻のネームと
なってしまったようですね。残念!


上記の話は、冬期登山というか厳冬期の登山で用いる防寒具
のはなしで、有名どころでは「ダウンジャケット」などが
それだ。


なんでこんなことをブログで書いてんだろうかね〜(?_?)
まあ、少々サブクなってきたからかもしんね〜ね〜。


ところで先週の診察のときに先生に、
「忘年会のシーズンだし、ちょっといってもいいですか???」
もちろんお酒のことなんですが、すかさず先生は・・・
「ちょっと横になってください」というやいなや御宣託をば
言わっしゃったとな!!!


「う〜ん、ちょっと傷口がヘルニア気味ですね〜〜〜」


ってか〜〜〜(;_;)


そんなんで、[お酒]の話はダイナマイトなしで吹っ飛び
ましたゾイッ!


あ〜、暮れ・正月は「オール・フリー」の日々かいな〜(;_;)

シュプレヒコール!!!
ヌーボー飲ませ〜〜〜!
ラトウール飲ませ〜〜〜!
泡盛飲ませ〜〜〜!


『別に飲んだっていいですよ。自己責任ですから!』


う〜ん、もう半年飲んでね〜ぞっと。
でもさあ、呑みたくなってきたっていいことかもね(^^)


ではでは