歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

〔大拙〕山は喝破する〈!_!〉

鈴木さんって
かなり
過激どすな<◎_◎>


「・・・『源氏物語』のような文学的作品は世界にないというが、
こんなもので日本精神が、それがなんであるにしても、代表されて
は情けない。貴族生活の恋愛葛藤・政治的陰謀・官能的快楽・文学
的遊戯気分・修辞的技巧などでみたされている作品は、あまりもて
はやさぬがよいと思う。・・・」


などと
喝破する


なんと
オソロシイコトを!


などと
たわけている
やからには


酒にひたって
寝てしまうのが
にあうかも〈;_;〉


それでも、
「・・・ある意味で酒に宗教味がある。・・・」
らしい


とにかく
万葉歌人』も『平安文学』も


とっとっとことん
こき下ろす \(^^)/


いや〜
たまらんな〜〈∞_∞〉


ほにゃにゃ〜