歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

アホでもわかる?(日の入り)時間!>。・

冬至十日経ちゃ阿呆でも解る」とか
だれがいうたんか知りまへんが?_?


確かに「日の入り」の方はというと・・・
冬至:<16:54>
晦日(本日):<17:00>
その差は《6分》!>。@


十日たたんでもわかりますにゃ!v^^
もう《6分》も日が長なってるんですわ!>。^
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!


でもね、
「日の出」のほうはというと・・・
冬至:<7:02>
晦日(本日):<7:05>
その差は《3分》!>。@


こっちゃのほうは
明るなるのんは遅くなってもすにゃ!>。_


ほやけんど
#どこの人よ?!
おひさんの出てくるところは・・・
冬至:<方位(118.1)>
晦日(本日):<方位(117.7)>


確実に
南から北へと
移動接近中!\^^/!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!


朝の
おひさんの出るのが
「あ〜、はやなったなあ」と
はっきりわかるんはというと・・・


残念ながら
1月の末頃でございます;>。;
日の出入り@和歌山(和歌山県) 平成30年(2018)01月 - 国立天文台暦計算室


それでは
「浜の宮ビーチ」から

「章魚頭姿山(高津子山・たこずしやま)」の
展望台を遠望しながら・・・


良いお年を!v^^
ほにゃにゃ〜


−−−−− ジョグ、トレジョグ、ウオーキング −−−−−
12月30日
<犬の散歩(1.2Km)>
<午後のウオーキング(7.5Km)日前宮