歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

インフルエンザはどうなりましたのんのん?_?

   
インフルエンザの熱はとれましたが
なんかおなかや胸のあたりの筋肉が
ピクピクと痛痒いです!>。;


これはどうも
ウイルスをやっつけるために
大活躍する免疫細胞の排ガスみたいな
「サイトカイン」がいっぱい出てくるので
これを抑えるために「プロスタグランジン」ちゅうのが
いっぱいイッパイいっぱい出てきて・・・


なんともはや人間の営みはなかなか科学だけでは
とらえきれないというのがよ〜くわかりもすにゃ!>。*


ほんでこの「プロスタグランジン」ちゅうのんが
このピクピクお〜痛いの原因のようです


熱はないし喉痛や頭痛もないけどちょっと動くと
ピクピクのフニャコロリンになってしまうので
処方してもろた「タミフル」服用時の親和性良好な
カロナール200」を1錠飲んだら飲み終わる前から
んなわけね〜か^^;;;


半時間ほどで効いてきましたので
リハビリウォーキングとあいなりました!v^^


今日の晩からでも
リハビリゲットコホール(リハビリ飲酒)
と行きたいところですが・・・


タミフル飲んでるのに
そんなわけにはいこまいかい!>。〜
#どこのひとよ?!


―――――――――――――――――――――――――――――

 〔今日の一枚〕《SAKIPPO霞む「TAIPEI101」》 

―――――――――――――――――――――――――――――


−−−−− ジョグ、トレジョグ、ウオーキング −−−−−
2月16日
<昼飯前のリハビリウオーキング(0.8Km)^^;>