歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ちょっと気になるな!>。・『赤田首里殿内』ってどこ!>。?【ゆいゆいシスターズ/しまうたの情】【CD】

   
わての邪推では・・・
首里城内の「赤田」」?_?>?<?_?
#それぐらいはだれでもネ!・。<


−−−−− Wiki --------------------------------
・・・・・


赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)は、
現在の沖縄県那覇市首里赤田町において、
琉球王朝時代から石川家を中心に行われて
きた祭礼「弥勒御迎(みるくうんけー)」
で唄われていた童歌。


・・・・・
−−−−− ikiW --------------------------------


なんか
もひとつ
しゃっきりしませんが!>。`


っまおいといて
ココで質問です!^^
安里屋ユンタ」の『安里屋』は
どこですか?なんですか?ほにゃらですか?


セーカイは
ほにゃらでした!\^^/!
ドウヨ!ドウヨ!なんじゃ?ドウヨ!ドウヨ!


むかしむかし
八重山竹富島の「安里屋」に
『安里屋 クヤマ』という絶世の美女が・・・


ということで
西表島」と「石垣島」の
あいだにある「竹富島」の『安里屋』が
セーカイ!セーカイ!ダイセーカイ!v^^
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!


ゆいゆいシスターズ/しまうたの情【CD】

01. 踊いあしび
02. 島々清しゃ
03. 安波節
04. 安里屋ユンタ
05. 新宮古
06. 芭蕉布
07. てんしゃぐの花
08. ましゅんく節
09. 沖縄育ち
10. 赤田首里殿内
11. 稲しり節
12. 伊計離節
13. 谷茶前節
14. 踊り花
15. 童のクイチャー


2003年1月1日リリース


ほにゃにゃ〜


―――――――――――――――

 〔今日の一枚〕《万座毛》 

―――――――――――――――


−−−−− ジョグ、トレジョグ、ウオーキング −−−−−
3月30日
<犬の散歩(1.2Km)>
<朝のウオーキング(4.0Km)>