歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

蓼科山荘合宿<01>

   
     《合宿所の山荘》


山荘の標高は
約1700メートルなので・・・


さあ、
ここで問題です!

   標高が100メートル高くなると
   いったい何度温度が下がるでしょうか?


これは
高校の時
「登山部」の
県大会の筆記テストに
出た問題でありますよ〜!@_@!
#「登山部」って<体育部>じゃないの?!


っま
おいといて・・・


セーカイは〔0.52度/C〕でした!\^^/!
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!


ですから
[1700/100*0.52=8.84]
9度ほど下がるのですね!>。^


それに
緑も多いので
体感温度は〔20度〕を
下回って・・・・・


「いや〜!寒いんやないの!ストーブ!ストーブ!」


などということに
なると思っておりましたが・・・


じぇんじぇんじぇじぇんのじぇん
短パンに半袖の下着一枚でもOKどした!\@_@/!


どないなってるんでしょうかね?_?


あっつ、
そうや
窓から見える
お山のお話でしたね?_?
   


すんまっしぇ〜ん
次回ということで!m^^


ほにゃにゃ〜


−−−−− ジョグ、トレジョグ、ウオーキング −−−−−
7月15日
<旅のウオーキング(2.6Km)>