歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

お爺の<コンピュータ>で【音楽】いじろう^^;〜つれづれ〜<01>

   
<コンピュータ>で【音楽】っちゅうと
DTM]やら[DAW]やらでてきて
「いや〜、やめて寝よか!>。`」ってなことに・・・


しかしまあ
とにかく始めてみよかね^^


ほいでも
続くかどうか
やっぱアヤシイし・・・


なんか
ソフト使うんなら
タダのがいいと思うけどどう?_?


ということで
独断と偏見で
ふたつ選んでみました!v^^


《1》Cakewalk by BandLab(旧SONAR)
   <Cakewalk(SONAR)>といえば・・・
    かのゆぶめいな
     泣く子も黙るギター
      ギブソンに助けてもらったが・・・

    そのギブソン
      こけた!;_;!

   しかししかし・・・
    ネットの世界はわからない!>。@
     シンガポールの<BandLab Technologies>が
      <Cakewalk(SONAR)>を買って

   <Cakewalk by BandLab>として無償で棚上げしたゾッと!\^^/!


《2》Studio One Prime
   このDTMソフトは
    初めて触ります!>。・

   <Studio One Prime>は
    PreSonus社の『Studio One』の無償版です
     ルイジアナ州の会社ですから・・・

   「あの子はルイジアナママ 
    やってきたのはニューオリンズ・・・」
     ってな感じで音楽制作にかかわったのでせうか?_?
      *この歌うたったのは「ささきいさお」と思ったら「いいだひさひこ」だった!>。`


ということで
次回はこの2つの
ソフトのインストールから・・・


まいりませう!\^^/!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!


ほにゃにゃ〜


―――――――――――――――――――――――――――――

 〔今日の一枚〕《「どこどこ>?_?<」シリーズ(2)》 

―――――――――――――――――――――――――――――
「ブリッジ」は
もうおしまいどすか!>。?


っで、
どこまでいくの?_?


−−−−− ジョグ、トレジョグ、ウオーキング −−−−−
9月21日
<犬の散歩(1.2Km)>