歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ジェットの窓から撮った写真の同定を<Google Earth>でやってると・・・

f:id:syogai1programa:20190203181944j:plain
関空那覇GPSロガーの軌跡(Google Earth)
とてもヤバイです
なんというか実際飛んでいた時空を追体験してしまって


気づいたときにはもう遅いです
あっというまに時間が過ぎています・・・
いまさらながら時間というものの不思議さを思い知ります!>。@


同定作業をしていると
あっ!ここじゃないかな!?
うん、やっぱちがうかな?!
あっ!ここじゃないかな!?
うん、やっぱちがうかな?!
・・・・・
・・・・・


この連続で
気づいたときには
「おっと、二時間も・・・」ってな具合!>。^;


ではそのサワリをば

f:id:syogai1programa:20190205044850j:plain
ここはどこ?(機窓からの静止画)
っで、<候補No.1>
f:id:syogai1programa:20190205045046j:plain
<候補No.1>Google Earth
f:id:syogai1programa:20190205045200j:plain
<候補No.1>カシミール3D


どうですか・・・
なんかちょっとしっくりこないよね!>。`
なんのせいだろか?_?


ドタマの中のイメージと
「航空写真」や「地図」との乖離は・・・
〔角度〕、〔縮尺〕、〔GPS軌跡の誤差〕・・・


う~ん、
だからこれ(同定行為)やってると
ハマっちまうんだよなあ!>。*


でもね、
これって
今流行りのAIってやつの
格好の餌問題じゃあないかいね!>。@
#どこの人よ?!


むか~しMUか~し
AI言語ってあったよにゃあ!>。?
なんつったかいね<?_?>


あっつ、そうそう『Lisp』ってったかね?
もう30年以上も前の話だよ!@_@!
それにほらほら『Prolog』ってのもあって
こっちは40年以上も前の話ヅラ!\@@/!
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!


やっぱ、
流行は繰り返されるのか!>。+
ほいじゃあ今流行りの『Python』やらなきゃね!\^^/!
#たんなる流行りモン好きかいね!_~


ほにゃにゃ~


----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
2月7日
<ジョグ>
   FLEX・インドア<自走式トレッドミル(5.8Km/60分)>