歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「ウオーキングではそんなにカロリーを消費しない!>。@」というお話

f:id:syogai1programa:20190207060153j:plain
アラアラとクエ鍋食べたい気になるなあ^^;
長い前置き:
 どこに行った時の話なのか自分でも忘れてしまったが・・・
新大阪駅の在来線のエキマルシェの奥の方にある本屋さんで
「特にこの本がほしいなあ!」ということでもなくただただ
ぼけな~んと、本棚に並んだ本をツラツラと眺めていたら、
『ランニングする前に読む本』という本のタイトルがなんとなく
心に引っ掛かったたので手にとった。
 この本がまさか、そうもう何年も前から実践している
〔早歩きの人に置いていかれるほどの情けないジョギング〕こそが
いかに効率よくカロリーを消費しかつ血液中のグルコース
インシュリン非依存的にATP(アデノシン三リン酸)の生成のために
消費して血糖値を下げる効果があるかを科学的に述べている本で
あるとは思いもよらなかった。


ということで、
この本を図書館で借りてきて読んでます!v^^
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!


1番目に、
「ああ、スロジョグ(この本で言う)が一番効率の良いカロリー消費運動なんだ!」
ということで・・・
「だったら、スロジョグやっててよかったしこれからもスロジョグでいいんだ!」
という大いなる自己満足的感慨にむせぶことができたこと!>。^
2番めに、
最近自分的にはかなり真面目に、といっても一夜漬けに近いが・・・
[健康とスポーツに関する研究]という中身の講義を受講して
<ATP>やら<mTOR>やら<ミトコンドリア>やらの用語に
ヘキエキ辟易もうええわ感で満たされていたのに、この本を
読んで、「よっしゃ~、もういっぺん挑戦しよか!>。+」
ってな感じに!>マイ盛り上がり<!


っちゅうことで、
どこでどんな本と出会うか・・・
ほやから〔本〕に限らず〔ご縁〕は大切やね、ホント!\^^/!
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!


ほにゃにゃ~


----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
2月8日
<朝のウオーキング(4.0Km)>