歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

アフリカンアフリカンしてないなあ^_@

f:id:syogai1programa:20190207202200j:plain
「サイオンウフシーサー」でっかいねええ^^
ワールドミュージックと言うか
アフリカ音楽というと
なんかリズムリズムな感じという先入観が支配的!>。・


でもね、
<トゥマニ・ジャバテ>のソロの方は
けっこう民族色が濃い音だと思うけれど・・・


このアルバムは
なんというか都会的な感じですにゃ!>。@
なんかリズムもじゃまにならないと言うか・・・
リフの繰り返しやリズム、メロディーラインの繰り返しなんか
けっこうけっこうそれはそれはそれなりに濃いけれど
なんかじゃまにならない洗練さに満たされているような・・・


ピーター・バラカンさんは
R&Bを底流にいろんないい音楽を聴いてますね!\=/!


おかげで、
はずかしながら
いままで一度も聴いたことがない
さまざまな音霊たちの音コトどもとの戯れを感じることができます!\^^/!
ありがとうございます!m^^m!


それにしてもピーターは
ブルーズ好きやねえ!v^^
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!


この本に出会わんかったら
<トゥマニ・ジャバテ>なんて
全く知らんかったやろね!^^;


アケタは
知ってるのでせうか?_?


オカリナとコラって
意外と合うかもよ!\^^/!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!


Toumani Diabate/In The Heart of the Moon【CD】

f:id:syogai1programa:20190125210309j:plain
Toumani Diabate/In The Heart of the Moon【CD】
01. Debe
02. Kala
03. Mamadou Boutiquier
04. Monsieur Le Maire De Niafunké
05. Kaira
06. Simbo
07. Ai Ga Bani
08. Soumbou Ya Ya
09. Naweye Toro
10. Kadi Kadi
11. Gomni
12. Hawa Dolo


2005年リリース


ほにゃにゃ~


----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
2月11日
<朝のウオーキング(4.9Km)>