歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」のアルバム聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ(^3^)<7>「美ら島唄」/島唄倶楽部

f:id:syogai1programa:20190610160417j:plain
恐竜さんお目覚めですかね!>。?
この子らは
国際通りでバンドを組んだんですね!>。@

三線弾いてる<紗耶>ちゃんの
なんというか、う~ん、
「あっ、となりのお姉ちゃんが唄ってるよ!」
ってな感じがなんとも素朴でいいですね!\^^/!

作り込んで
完成度を上げたアルバムも
それはそれで素晴らしいのだけれど・・・

この〔素〕の感じは
なかなかないなあ!v^^
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

やっぱ、
ライブで聴くバンドやね!>。+
タイミング合えば聴きたいなあ、国際通りで!@・@!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

ということで・・・
このアルバムからは
故郷の石垣島を思って唄う
4曲目の『白保の空』を選びますネ!\^^/!
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

《沖縄の唄・Ver.3》
7曲選択完遂!\^7^/!
<1>りんけんバンド/「アジマァ」より
『くらぁ小』
<2>チュラマナ/「楽園の虹」より
『天架きる橋』
<3>パーシャクラブ/「kana gana」より
『夏ぬバンジ』
<4>U-DOU&PLATY/「Big Up~我した島沖縄~」より
『ヒージャーメー』
<5>上妻宏光/「GEN-源-」より
『てぃんさぐぬ花』
<6>ビギン/「ビギンの島唄オモトタケオのがベスト」より
三線の花
<7>島唄倶楽部/「美ら島唄」より
『白保の空』

島唄倶楽部/美ら島唄【CD】

f:id:syogai1programa:20190610154345j:plain
島唄倶楽部/美ら島唄【CD】
1. この島で君を待つコト。
2. てぃんさぐぬ花
3. 花 -すべての人の心に花を-
4. 白保の空
5. ヒヤミカチ節

2013年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
6月15日
ウオーキング(3.2Km)>
ウオーキング・アンクルウエイト(1Kgx2)/ザック(4Kg)>
   FLEX・インドア<自走式トレッドミル(4.4Km/60分)>

 2Lペットボトルに水入れたのをまずは2本から最終的には
 5本=10Kgが目標。アンクルウエイトは片足5Kgと言いた
 いけど、まずは片足3Kgが目標。増量のペースは、ザック
 のほうが月に1本づつ、アンクルウエイトは月に0.5Kgづつ
 ってかんじかな^・^
 三浦雄一郎さんは、ザック50Kgでアンクルウエイトは
 片足5Kg。それでエベレスト登頂なので、私の場合は
 アンナプルナのトレッキングぐらいは行けるかも^^;