歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「JAZZのアルバムから1曲だけ選んでみました」プレイリスト作成のための次なるネタ本は決まりましたかネ!>?<!

f:id:syogai1programa:20190716162003j:plain
だれのレタッチですか~?・?はいっ!〔AI・れたっちくん=もん太〕です^^;
「人生が変わる55のジャズ名盤入門/鈴木良雄(ベース)」によるプレイリスト
作成は全10リストで完成しました!v^^
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!










アルバム第1位/アーティスト第1位
のマイルスの「カインド・オブ・ブルー」

から始まって100日ほどで完成ですから・・・
だいたい2日に一枚のペースでしたね!>。@

1曲選ぶのにだいたい3回位は聴くので
よ~聴いたにゃ~~~!\^^/!

著者のベーシスト<鈴木良雄>さんの
アルバム評にはいろんな話が出てくるので
「ふ~ん、そうなのか!」「ええっ!ほんんとかいな?」・・・

しかしわれながら感心するのは
AmazonMusicUnlimited】==【AMU】で
ほとんどのアルバムが聴けるという環境ですね!@_@!

これはほんとステマやないですが
「俺以上に【AMU】を活用してるやつがいたら出てこいっ!」
みたいな感じです!v^^v!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

っまおいといて・・・
次なるプレイリスト作成用の
ネタ本を探しましたところ

候補本として、
1.「ジャズマンが愛する不朽のJAZZ名盤100」/小川隆夫
   河出書房新社/2006年8月初版発行
2.「ジャズは本棚にあり~ジャズ書と名盤~」/行方 均/
   シンコーミュージック・エンタテイメント/2018年11月初版発行

<1>は前に彼の、
  「ジャズジャイアンツ・インタヴューズ」/小学館/2018年4月初版発行
  を読んで、こりゃあすごいじゃないの!<@>!と思ったので

<2>は図書館でランダムに目をうろちょろ、もちろん「音楽」ものの
   たなでですが、なんとなく手にしたら『行方(なめかた)』さんの
   本でした!v^^ こりゃまた内容濃いっすよ!\^^/!

ということで・・・
この二冊はちょっと絞りきれないので
どうやっていこうかなあと、寝ながら考えている
これを(デフォルト・モード・寝(?)ットワーク)
というのかどうかは知りませんが^^;;;;;

っま、
そんな感じで
進めてまいりませう!^_^!
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
7月16日
ウオーキング:UW1Kg*2:(6.4Km)>