歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ライブで演る曲そろそろ決めなきゃね!(^・^)

f:id:syogai1programa:20190727174806j:plain
北八ヶ岳ロープウェイ」にまた乗ろうね!^^
さてさてっと
「楽器マン」のときに
ちょこっとゲーダイ出の先生に
(所属:管楽器設計=略して「管設」)
アルト・サックスを習っていたという話は

したっけね<?_?>
#おらしんね?!

そのときに
社員販売で買った
アルトサックスですが
てっきりこっきり<インペリアル>だと
思っておりましたところ・・・
型番を見たら<YAS-61>という
<プロモデル>でございもした!v^^
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

たぶん・・・
1976年頃の
ビンテージだと思うので
もはや40年も経っているのですね(;_;)
#泣かんでいいっしょ!^_

っまおいといて・・・

学生のときは
ギター、ベース、ドラムというギタートリオに
アルト・サックス、トランペットの2管を加えた
キントットクインテット)のジャズ・コンボでした!>。+

わたくしめは
アルト・サックスではなくて
中学校のブラバンのときに吹いていた
トランペットでメンバーインしておりました!^^;

っで、
話は長くなりもしたが
現在はジャズのアルト・サックスのプロの
レッスンを受けているというわけでございモス!v^^

っで、
そこで習っている人たちの発表会というのが
最近では年に二回あって、次回は11月でゴザイモス!>。@

11月というと
まだまだ先の話のようどすが
月一回のレッスンでは7、8、9、10と
4回しかないので・・・・・

へてからへてから
今月28日のレッスンでは
2つ三つの候補曲に絞って持っていって

「センセー!どれ演ろか?!」などと
あれこれ喋っているうちに1時間のレッスンなど
すぐにおわってしまいますでしょうから<;_;>
#なにしにいってんの?!

ということで
話は長くなりもしたが
とにもかくにも『演奏曲』を
《決めなきゃなあ》というお話でした!\^^/!
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
7月27日
ウオーキング(2.3Km)>
ウオーキング・アンクルウエイト(1Kgx2)/ジョグ>
   FLEX・インドア<トレッドミル・傾斜10~15度(5.5Km/70分)>