歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

クラシック倶楽部「深沢亮子 ピアノ・リサイタル」から【ぽろり其の一】~《楽に寄す~街の歌~【CD】》

f:id:syogai1programa:20190729162235j:plain
「高岡大仏」は初めてやったなあ!`v`!
う~ん、
なんというか
このNHKの「クラシック倶楽部」見てると
<初めて食べる美味しいもの>みたいなのばっかで

もうほんとうに・・・
たまりまっしぇ~ん!^;^!

この回の
『深沢亮子』さんももちろんですが
作曲家の『助川敏弥』さんの曲も美味しいです!^^
耳に入れた途端に身体が反応して震えます!>。|~|~

自分にとって美味しい音楽
(あくまでも自分にとってですが)
それを聴くと〔ドーパミン〕が出てきて・・・
(どっからでてくるのかはしらねども!>。?)
大脳辺縁系あたりが震えるのでせう!>。+^

っと、
たいそうなことを書いていますが
なんかやっぱいくつになっても「新しい」刺激は
なによりも美味しいと感じてしまうのかもしれませんね!>。^

そう考えれば
特別な仕掛けは
まったく必要がなくて・・・

いかにして
じぶんのまわりの
日常的なもの==埋もれている情報
などのなかから「美味しいもの」を見つけ出すか

現代における「宝探し」は
あなたのなんの変哲もない日常の中に
埋もれているものなのかもしれません!+_^

<2019年5月23日>クラシック倶楽部 深沢亮子 ピアノ・リサイタル

楽曲 「やさしいピアノ小曲集「ちいさな四季」から 「そこまで春が」」
助川敏弥:作曲
(ピアノ)深沢亮子
(1分00秒)

「やさしいピアノ小曲集「ちいさな四季」から 「だれか呼んでる どこからなの」」
助川敏弥:作曲
(ピアノ)深沢亮子
(1分15秒)

「やさしいピアノ小曲集「ちいさな四季」から 「秋の谷川」」
助川敏弥:作曲
(ピアノ)深沢亮子
(1分10秒)

「やさしいピアノ小曲集「ちいさな四季」から 「暮れる谷川 石がなる」」
助川敏弥:作曲
(ピアノ)深沢亮子
(2分05秒)

「花の舞」
助川敏弥:作曲
(ピアノ)深沢亮子
(1分45秒)

「松雪草」
助川敏弥:作曲
(ピアノ)深沢亮子
(4分00秒)

「山水図」
助川敏弥:作曲
(ピアノ)深沢亮子
(9分00秒)

「ピアノ・ソナタ ハ長調 K.330」
モーツァルト:作曲
(ピアノ)深沢亮子
(12分45秒)

「厳格な変奏曲 ニ短調 作品54」
メンデルスゾーン:作曲
(ピアノ)深沢亮子
(11分30秒)

「無言歌 第5巻から 「春の歌」 作品62第6」
メンデルスゾーン:作曲
ラングレー:編曲
(ピアノ)深沢亮子、(ピアノ)東浦亜希子
(2分10秒)

以上~浜離宮朝日ホール

ぽろりCD』
深沢亮子/楽に寄す~街の歌~【CD】

f:id:syogai1programa:20190727204201j:plain
深沢亮子/楽に寄す~街の歌~【CD】
モーツァルト:ピアノ・クラリネットヴィオラのための三重奏曲 変ホ長調 K.498》
01. 第一楽章<Andante
02. 第ニ楽章<Menuetto>
03. 第三楽章<Rondo, Allegretto>

シューベルト:4つの即興曲 D.935(Op.142)》
04. 第1番 ヘ短調<Allegro moderato>
05. 第2番 変イ長調<Allegretto>
06. 第3番 変ロ長調Andante
07. 第4番 ヘ短調<Allegro scherzando>

ベートーヴェン:ピアノ・クラリネットとチェロのための三重奏曲 第4番 変ロ長調 作品11》
08. 第一楽章<Allegro con brio
09. 第ニ楽章<Adagio>
10. 第三楽章<Allegretto>

深沢亮子(ピアノ)
藤井洋子(クラリネット)
生沼晴嗣(ヴィオラ)
アダルベルト・スコチッチ(チェロ)

2011年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
7月29日
ウオーキング:UW1Kg*2:(4.6Km)>
暑なってきたし、8月はダレそう!^`