歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

【ピーター・バラカン】僕がどうしても手放せない21世紀の愛聴盤 /第4回 デレク・トラックス・バンド『Songlines』から僕の好きな(1曲)

f:id:syogai1programa:20190818175742j:plain
お山が見えませんね~!>。・
このギター
よう泣くにゃあ!>。+

ぎ~んギ~ンぎ~ん
ギ~ンぎ~んギ~ン
ぎ~んギ~ンぎ~ん

鳴きまくれ
泣きまくれ
鳴きまくれ

バラカンちゃん好きそっつ!
#ともだちかいっつ!?

はいではピーターさんどうぞ!m_

   一生忘れないような衝撃的な音楽体験はどちらかといえば青春時代に多い
  ものですが、デレク・トラックス・バンドを渋谷のクラブ・クアトロで見た
  2004年5月20日は自分にとって久しくなかった極楽の2時間でした。「天才の
  スライド・ギタリスト」という表現はどこか物足りないもので、彼のギター
  から放たれる超越的な精神性、そしてこのバンド全体のとてつもない幸福感
  は抜けています。当時52歳だったぼくはもっと若ければすべてを投げ打って
  彼らのスタッフにでもなりたいと思うほど深く惚れ込んだものでした。
  ・・・・・
  とりわけ感動したのは「I Wish I Knew(How It Would Feel To Be Free)」。
  主にニーナ・シモーンの歌で知られるこのゴスペル調の曲をぼくはこのアル
  バムで出会ったもので、心臓が破裂するのではないかと思うほどデレクのス
  ライド・ギターに感激したのです。
  ・・・

ということで
もうなにも言うことは
まったくもってございませぬえ~!>・<!

このアルバムからは
ピーターさまご推薦の
11曲目の『I Wish I Knew(How It Would Feel To Be Free)』いきませう!v^^
ラクロマセウ!チビクロマセウ!カナニハマセウ!チョロバチマセウ!イキマセウ!

The Derek Trucks Band/Songlines【CD】

f:id:syogai1programa:20190806140033j:plain
The Derek Trucks Band/Songlines【CD】
01. Volunteered Slavery
02. I'll Find My Way(Live)
03. Crow Jane
04. Sahib Teri Bandi - Maki Madni
05. Chevrolet
06. Sailing On
07. Revolution
08. I'd Rather Be Blind, Crippled and Crazy
09. All I Do
10. Mahjoun
11. I Wish I Knew(How It Would Feel To Be Free)
12. This Sky

2006年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
8月20日
ウオーキング(7.0Km)>