歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」のアルバム聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!第6弾<4>「宝箱」/華菜枝(かなえ)

f:id:syogai1programa:20190917142033j:plain
なんかもう「虹色」に輝いてますう!@・@!
自分の歌を作って
自分で三線を弾き
自分で歌う

これって
想像するだけで
報酬系」が活性化して
ドパミンがドーパドパドパと
出そうな感じがしますが・・・

<エフ・エムアール・アイ>さん
どうなのですか!>。???<。!

ワタクシメの場合だと
三線は弾けないし持ってないので
フォークギターで演るしか無いなあ!>。・

う~ん、
っと考えるだけで
ハードルが高すぎて
報酬系」がクローズ状態<;_;>
ダウド!ダウド!ダウド!ダウド!ダウド!

ハードルを
ぐぐぐい~っと下げませう!^^;
下げてどうするかはヲイヲイと・・・
#もうおわりかいっ!~_

このミニアルバムからは
2曲めの『忘れずに』を
選んだのですが・・・・・

この歌詞に
「全英女子オープン」で優勝して
『勝利』==『幸福』は『笑顔』からで
最近話題の『笑顔』と『幸福』のカンケーが
ちょっこ出てきます!\^^/!


  ・・・・・
  小さな幸せ大切に
  大きな笑顔を忘れずに
  ・・・・・

ヒトはね
楽しいから笑うんじゃなくて
笑うから楽しくなるんだよ

『幸福』だから笑うんじゃなくて
笑うから『幸福』になるんだよ

と誰かが
言っていますが
ふ~んそうなのかなあと
ヒトリゴチたりする今日このごろです!\^^/!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

聴きませう!v^^

華菜枝/宝箱【AMU

f:id:syogai1programa:20190911053710j:plain
華菜枝/宝箱【AMU
1. 昼下がり
2. 忘れずに
3. ひこうき雲
4. 宝箱
5. ありがとう

2008年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
9月19日
ウオーキング(4.6Km)>