歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

クラシック倶楽部「ピアニスト 賀集裕子の世界」から【ぽろり其の一】~《ぽろりなし^^;》

f:id:syogai1programa:20190922150128j:plain
賀集裕子
スタンウエイの
GPの前に座った<HIROKO>は
いつものかた~いバッハからじゃなくて
コロコロして綺麗なメヌエットから弾きだした

このGPの音は
やはりこのホールとマッチして
おどろくほどの輝きを漂わせるなあ

それに
演奏者の<HIROKO>は
80代の半ばとはとても
思えないような集中力で
このメヌエットの世界を押し拡げていく

その余韻も
ほどほど残っている脳みそに
今度はいきなり「マズルカ」砲だ

それも
ショパン弾ならよかったが
思いもよらないドビュッシー砲だった

なんというダイナミクス
なんという躍動感
そしてなんという『間』

僕は裕子姉さんから
まさかこんな素晴らしい
プレゼントを貰えるとは・・・

ブラボー<HIROKO>!\^^/!
ブラボー<HIROKO>!\^^/!

ほんとうに
生きる勇気を
ありがとう!v^^v!

<2019年8月14日>クラシック倶楽部 ピアニスト 賀集裕子の世界

〔楽曲〕

グルックオルフェオメヌエット/サン・サーンス編曲
(6分09秒)

ドビュッシーマズルカ
(3分39秒)

シューマンアラベスク ハ長調
(7分18秒)

☆バッハ:トッカータ ホ短調 BWV914
(8分38秒)

スクリャービン:詩曲 作品32第1
(4分01秒)

フォーレ即興曲 第2番
(5分13秒)

フォーレノクターン 第6番 作品63
(9分08秒)

ドビュッシー:月の光
(4分20秒)

~2017年11月13日 自由学園 明日館(豊島区 西池袋)~

彼女が弾いていた
スタインウェイ(最近はこう呼ぶのか!>。・)は
NHKがホールに持ち込んで<HIROKO>好みに
調律したんだろうなあ!>。^

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
9月23日
ウオーキング(7.4Km)>