歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」のアルバム聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!第6弾<6>「僕の島」/下地暁(しもじ さとる)

f:id:syogai1programa:20190923165924j:plain
なんか『井戸』のような感じですがねえ?_?
沖縄は
何度も行ってますが
宮古列島八重山諸島
残念ながら行けてないです^;^

本島以外では
慶良間に二度いきました!v^^

最初は
座間味に泊まって
世界一美しい慶良間の海に
潜ってダイビングザンマイでした!\^^/!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

二度目は
一家で渡嘉敷島に泊まって
「あゝ、ここが『灰谷』さんの・・・」
とか言いながらけっこうあちこち歩いたなあ!^_@!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

ところで・・・
この「下地暁」さんは
宮古島のご出身で現在は
宮古から音楽を発信しておられるのですにゃ!>。@
ゴイス!ゴットン!ゴイス!ゴットン!ゴイス!ゴットン!

娘さんとも仲良しコンビで

関空からは
ANAの直行便で
2時間半足らずで
トウチャコなのですね!^^

行ってみたいなあ『宮古島』!+・_・+!
コナチャッコ!アハマノミンネ!ドネリンコット!

このアルバムからは
酒飲んで楽しんで<ズゥーラ ズゥーラ>
というのもいいのですが・・・

ブギで歌い倒す
沖縄ブギウギ』を
いっときマセウ!v^^
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

下地暁/僕の島【AMU

f:id:syogai1programa:20190917160636j:plain
下地暁/僕の島【AMU
1. ふるさと
2. シュラーヨ
3. 僕の島
4. 風の言ぶれ
5. ズゥーラ ズゥーラ
6. 沖縄ブギウギ
7. 愛す我が親

2012年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
9月25日
ウオーキング(7.2Km)>