歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

【小川隆夫】ジャズマンが愛する不朽のJAZZ名盤100~〔エリック・アレキサンダー『エクストラ・イニングス』〕は【AMU】にないので『ブルース・アット・ミッドナイト』から僕の好きな(1曲)

f:id:syogai1programa:20191021160715j:plain
これは「陸上競技場」なんかじゃあねえゾイっ!@_@!
いきなり種本から引用!・`・!
ウェイン・ショーターへのインタヴューより)

   このテナー奏者のことはよく知らないが、日本では話題になっているら
  しいね。ストレートなプレイでいいものを持っている。基本もしっかりし
  ているし。ただ、これはネガティブな意見ではないけれど、スタイルが古
  い。まるで六十年代に作られたアルバムを聴いているみたいだ。この二十
  年くらいかな、若いプレイヤーにこういう演奏をする傾向が強くなってき
  たのは、おそらくウィントン・マルサリスの影響なのだろう。それはそれ
  でいい。こういうスタイルは永久に残っていくものだからね。反面、わた
  しはちょっと寂しい気もしている。だって、こういう演奏は四十年以上も
  前にわたしたちがやっていたものと、基本的に同じだからだ。
  ・・・・・

う~ん、
前にも同じようなことを
聞いたような気がするが・?・?・

っまおいといて・・・
「エリック・アレキサンダー」なんて
名前のナの字も知らないので^^;

同じエリックでも
『エリック・マリエンサル』は
知ってるのになあ!<?>!

ジャズがまあ
フリーが炸裂して
モードが残ったけど
ジャズは終わっちゃって
抜け殻だけのスムースへと・・・

ってな感じで
聴くものがなくなった<;_;>
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

だから
マルサリス兄弟や
この『エリック・アレキサンダー』なんか
耳には入っていたと思うけれど・・・
「おっ!これいいじゃん!v^^」
とはいかなかった!>・<!

このアルバムも
2回聴きたいとは思わないよ^^;
まあでも5回くらいは聴いたかも!\^^/!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

っで、
このアルバムからは
St. Louis Blues』をば
選びませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

Eric Alexander/Blues At Midnight【CD】

f:id:syogai1programa:20190928170538j:plain
Eric Alexander/Blues At Midnight【CD】
1. Sayonara Blues
2. Hittin' The Jug
3. Willow Weep For Me
4. Dis Here
5. Is It You
6. Caribe
7. Dance With Me
8. St. Louis Blues
9. Edward Lee

Eric Alexander(ts)
Harold Mabern(p)
Nat Reeves(b)
Joe Farnsworth(ds)

2013年3月11日、12日
Sony Music Studios, Tokyo

2013年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
10月23日
ウオーキング(4.1Km)>
<ジョグ>
   FLEX紀三井寺緑道~布引の<S内科>~FLEX<5.9Km>