歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

こんなアルバム聴いてみたよ!^^〈「ウェイウェイ・ウー」、「チェン・ミン」続いて〔二胡第3弾〕はやっぱ「ジャー・パンファン」を聴くぜ!v^_^〉〔ジャー・パンファン/こころふれあいⅡ~二胡が奏でる恋の歌~【CD】〕

f:id:syogai1programa:20191111195055j:plain
おっぱい山==「堂鳴海山(どうなるみやま)」の左は『高野山』のやまなみどすニャ!v^^
ウェイウェイ・ウー」~
チェン・ミン」そして・・・
ジャー・パンファン」と
二胡〉を聴いてまいりましたが・・・

この〈二胡〉というのは
けっこう日本人に受けるのかもね!>。・

音の立ち上がりの
フニャフニャ感というか
ウニャころりん感というか
なんともいえずいいものねえ!v^^
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

二胡〉を
現代楽器として
伴奏楽器からソロ楽器へと
変身昇華させたお人は・・・

ジャー・パンファン
二胡教室のサイトによると
tenka-niko.com
「劉天華」という人のようですね!>。:

日本では
この三人の功績で
二胡〉の音は大衆化されていますが

ヨーロッパなどでは
どんな感じなのでしょうかネ!>。?

世界中の
どこに行っても
「中国人」のいないところはない!>。=
といわれるのですから〈二胡〉もそうなのかなあ<?_?>

確か、
ミュンヘンから
レーゲンスブルク行って
かのゆぶめいなソーセージ食って
パッサウ行って中華料理食ったもんね!v^^
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

でも、
そんときゃあ
二胡〉は聴かなかったニャア!>。・

ということで・・・
聴きませう!v^^
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

ジャー・パンファン/こころふれあいⅡ~二胡が奏でる恋の歌~【CD】

f:id:syogai1programa:20191029174659j:plain
ジャー・パンファン/こころふれあいⅡ~二胡が奏でる恋の歌~【CD】
01. 哀愁のカサブランカ(郷ひろみ)
02. 糸(中島みゆき)
03. 僕の胸でおやすみ(かぐや姫)
04. 桜坂(福山雅治)
05. キセキノハナ(Lyrico)
06. もうひとつの土曜日(浜田省吾)
07. 若葉(スピッツ)
08. Be Alive(小柳ゆき)
09. 青葉城恋唄(さとう宗幸)
10. 三日月(絢香)
11. ルビーの指環(寺尾聰)
12. 幸せをフォーエバー(MISIA)
13. First Love(宇多田ヒカル)
14. TSUNAMI(サザンオールスターズ)
※()はオリジナル

2017年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
11月11日
ウオーキング(8.0Km)>