歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

どうしよう?楽しい連鎖は終わらない<^3^>〔Bank Band〕の[糸]のカヴァーが入ったアルバム「Bank Band/沿志奏逢」の中の[突然の贈りもの]のカヴァー~ご本家「大貫妙子」の三枚目のアルバム「大貫妙子/ミニヨン」へと続く!v^^

f:id:syogai1programa:20191115092854j:plain
なんか「駅」のようですが・・・
そういえば
むかし「ミニヨン」という名前の
<Bar>によく飲みにいってましたねえ!^^
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

店の名前を
「ミニヨン」としたワケを
ママに聞いたような聞かなかったような・・・
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

たぶん、
このアルバム(・?・)
から採ったのかもかもナシゴレン<?_?>

っまおいといて・・・

このアルバムは
売れなかったらしいね!>。・

たとえば
<4:00A.M.>の
バックのホーンは
けっこう重たくて

エンディングで
ヴウォ~ンヴウォ~ンと
唸っていると・・・・・・

いきなり
<突然の贈りもの>で
ふわふわっと軽くなるけど
歌詞の中身はけっこう重たい!>。`

ホーンのオブリガート
ギターのR&B的なノリは
グルーブ感に満ちているけど・・・

時代的には
早すぎたのかもしれないね!>。*

サカモト教授
編曲はとてもいいけれど
このイマの時代における軽さを
ひと昔前に感じ取っていたのかもしれない!>。?

そういった意味では
はっぴいえんど』の新しさとおなじような
異時代的な衣を纏っていたといえるのかもしれないなあ!<・@・>!

おっといけねえ
ウンチク坊主に!>。`
いけねえいけねえ!m^_`m!

聴きませう!v^^
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

大貫妙子/MIGNONNE【AMU

f:id:syogai1programa:20191114134415j:plain
大貫妙子/MIGNONNE【AMU
01. じゃじゃ馬娘
02. 横顔
03. 黄昏れ
04. 空をとべたら
05. 風のオルガン
06. 言いだせなくて
07. 4:00A.M.
08. 突然の贈りもの
09. 海と少年
10. あこがれ

1978年【LP】リリース
1989年【CD】リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
11月15日
ウオーキング(2.4Km)>