歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」の現代を担う人たちの曲を聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!第1弾<7>「オーシャンOKINAWA」/きいやま商店

f:id:syogai1programa:20190911181041j:plain
今回は「勝連城跡」のそばを通過して・・・
「きいやま」さん家では
なにをいただきましたかねえ!>。?

それから~
あっつ、
これだけでした!>。`

この『きいやま商店』というのは
石垣島のおバアチャンのお店の名前らしいですね!>。:
そうなんですよね<リョーサ>よう!?_?!
#友達かいっ!~_

っまおいといて・・・

このアルバムの最後には
オドロオドロシイ唄が
控えておリンスが・・・

それも
なるほどりんと
思わせてしまう
島のおおらかさというか
その雰囲気の中に溶け込めば・・・

いや~んもうなんくるないさ
いや~んもうなんくるないさ
いや~んもうなんくるないさ

ってなかんじで
生きていけるような
そんな力強さがあるにゃあ!\^^/!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

ということで
このアルバムからは
最終曲の『離れてても家族』を
選びませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

でもね、
ヤマトンチュのあなたは
この曲をシングルで聴くよりは
アルバムの頭から聴いたほうがいいかも!>。+
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

きいやま商店/オーシャンOKINAWA【CD】

f:id:syogai1programa:20191019162047j:plain
きいやま商店/オーシャンOKINAWA【CD】
01. オーシャンOKINAWA
02. ちゃー釣りばっかり
03. 気ままな日曜日
04. Sea side 島 drive
05. そこら中にパーリーピーポー
06. 悲しくて
07. 1、2、サンゴー!
08. 故郷に思い込めて
09. 明日はくる
10. 離れてても家族

2018年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
11月17日
<旅のウォーク(4.6Km)>
 今日は那覇泊まり^_^
牧志駅近の石敢當でとても美味しいいろいろチャンブルをいただきました!^^